カミサマごっこ

徒然なるままに、オタクする。

この青空に約束を(浅倉奈緒子√)感想

お姉さん系ヒロインが好きなのか、年上ぶってる女が好きなのか、いい歳こいてこじらせてしまった女の子が好きななのか。完走するまでに答えが出るといいな。

天使のいない12月(麻生明日菜√)感想

それ言ったらおしまいでしょ、と思うことは多々ある。現実はその大抵が面白味に欠き、だからこそ特異な事例はドキュメンタリー映画化される。これはそんな嘘と嘘のお話。

天使のいない12月(須磨寺雪緒√)感想

須磨寺雪緒という女の子は生きているようで死んでいるし、死んでいるようで生きている。そのくせこの世のどこかしらにはいそうなのに、ぼくは彼女に会ったことはないので、真に死んでいるのは彼女ではなく、ぼくらプレイヤーなのかもしれない......と頬をつ…

パルフェ(恵麻・里伽子√)感想

どうも、ななみのです。 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はまた読んでくれてありがとうございます。 パルフェの感想記事も、早くも三回目ということで、今回は今作の核とも呼べるヒロイン・夏海里伽子と、彼女とは切っても切り離せない杉澤恵…

パルフェ(玲愛、由飛√)感想

パルフェ(玲愛、由飛√)感想 どうも、ななみのです。 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はまた読んでくれてありがとうオリゴ糖ございます。 先日に引き続き、パルフェの感想記事ということで今回は玲愛√、由飛√についてそれぞれ触れていきたい…

パルフェ(かすり・明日香√)感想ブログ

パルフェ(かすり・明日香√)感想ブログ どうも、ななみのです。 はじめましての方ははじめまして、そうでない方はまた読んでくれてありがとう。 『WHITE ALBUM2』の感想記事からご無沙汰して早一年近く、奇しくも丸戸作品にてまたしても筆を執る運びとなり…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記coda雪菜true感想

日目 えーと、お久しぶり……です? とりあえず、更新が遅れて申し訳ないです。 さーてと。何はともあれ、まずはここから。 プレイ順的には一般的なそれとはかなりかけ離れたものなのかもしれないけれど。 もしかすると、もっと感動を噛み締めることができるよ…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、6日目

6日目 WHITE ALBUM2 closing chapterの1周目、完走。辛くて、苦しかったけれど、それでも走り切ってよかったと心から思える。雪菜派のぼくにとってはそんなラストだった。……なお、最後の最後に見たcodaの冒頭は見なかったことにする。 今回はclosing chapter…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、5日目

5日目 こんちゃす。どうも、お久しぶり。ぼくです。 本当は27日は投稿したかったけど、疲れ果てて眠りこけてた。3日分くらい寝た感あるから、許してください。 さてと。んじゃ、今日もホワルバ2やってきますか。 と言っても、今回はプレイ時間が1時間と少し…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、4日目(part.2)

4日目 part.2 本来は今日2本投稿なんてサラッサラするつもりなかったんだが。 でも……ちょっとこれはぼくのメンタルがおかしくなっちゃうのでやむを得ず……って感じだ。 前記事までをお読みくださったホワルバ2の諸先輩方にはもうぼくが何を言おうとしているか…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、4日目(part.1)

4日目 part.1ひとまず3時間ほどプレイしたので、ブログを書こうと思う。選択肢が増えてきたおかげで、なかなかに濃い。頭がパンクしそうなので、ここいらで文字に起こして整理したい。 まずは、雪菜について。 「叱ってくれないんだね……」と零した雪菜。やはり…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、3日目

3日目 昨夜の余韻を引きずりまくってるぼくである。……なんて言いつつも、常体でこうして文章が書ける程度にはメンタルは回復した。 昨夜は(というか、この記事を書いた日であるので、つまり今朝なのだが)ブログを書いた後もなんだかんだ引きずられて眠れず、…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、2日目

2日目 先に書いておきます。これ以降、このゲームの性質上、オタクの気持ち悪い恋愛論語りが登場しちゃう可能性があります。気持ち悪いと思ったらブラウザバックするか、ぼくに暴言吐き散らしにくるかすることを推奨します(Twitter @hope_0923) ……はい、それ…

『WHITE ALBUM2』プレイ日記、1日目

1日目 意気揚々とパッケージを開け、PSvitaを起動するぼく。時刻は19時前だったろう。所用でプレイ開始が遅れる始末であった。 この時、まだななみのは知らなかった。後に待ち受ける身の毛もよだつほどの鬱展開を── というのは半分以上冗談としても、ぼくが…